スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニコ動の.swfが再生出来ない人向け】Flash Player最新版でも.swfを再生出来るようにする。

2012.02.09.Thu.21:00


どうも、今日もネットばかりして暇人やってるkobachi08です。

今日は「"Adobe Flash Player"の最新版を導入していても、.swfファイルを再生出来るようにする」ということです(`・ω・´)

基本的に、「"Adobe Flash Player"を入れてるのにswfが再生できない!」って人向けの説明になっております。



まずここでちょっとばかり説明を…。

ニコ動で"http://www.nicovideo.jp/watch/nm○○~"と"/watch/"より右側のURLが"nm"で始まっていると、ダウンロードした時、"(動画名).swf"で出てくる訳です。
※動画のダウンロード等はCraiving Explorer等を使えばいいと思います。

この"swf"って奴は名前が"Shockwave Flash"となっている様に、Flashの一種なのです。

さて、ここからが本題です。

「だったら、なんで最新版の"Flash Player"じゃ再生できないの?」

って話になるのです。

問題は"Flash Player"自体にあるようなのです。

"Flash Player"が"10.3.181.34"にバージョンアップした時から再生ができなくなったようです。
(セキュリティの強化で弾かれたとかなんとか)

その証拠にと言わんばかりに、「バージョンダウンしたら元通り再生できた」と言う報告があるようです。

「じゃ、バージョンアップしなきゃいいじゃんwww」

と思うでしょうが、そうはいかないようなのです。

ニコ動のプレイヤーは最新のFlash Playerでなければ再生できない、ということがあるようなのです。

"ニコ動は見たいけど、ニコ動からダウンロードした動画も見たい…。"

私もその一人だったわけです。

で、今日はその解決方法を見つけたのでご紹介させて頂きます。



まずですね、下のURLをクリックしてください。
http://www.wimpyplayer.com/products/wimpy_standalone_flv_player.html
(そのままクリックしても、別のタブで開くようになっておりますのでご安心ください。)

サイトに行って自分のPCの種類のものをクリックしてダウンロードします。
(図解で説明いたします。ちなみに、最初の選択のところ以外はWin、Mac共に流れは同じです。)

(画像をクリックすると大きなサイズで見れるはずです。)
説明1
説明1 posted by (C)kobachi08
こんな感じのサイトに飛んでー

説明2
説明2 posted by (C)kobachi08
英語だけども説明読んでー(私は読んでませんがwww)

説明3
説明3 posted by (C)kobachi08
ダウンロードしてー

説明4
説明4 posted by (C)kobachi08
許可してー

説明5
説明5 posted by (C)kobachi08
ダブルクリックしてー

説明6
説明6 posted by (C)kobachi08
ポンと放り込んだら完成!

これで見れるようになるはずです。



どうでしょうか?

"Adobe Flash Player"に何かしらの改造か"Internet Explorer"の設定いじって見れるようになるのかと期待した方はすみませんm(_ _)m

これが私の限界なもんで…(´・ω・`)

ま、これで見れるようになる人が少しでも増えてくれれば幸いです!

では、よいニコ動ライフを~ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。